ずっと茨木へ.jpg

2014年11月10日

茨木にある蒸気機関車D51!


こんにちは!
美味しいチャイを探しています、きなこです。

今日は茨木にあるSLをご紹介します。

image.jpg

茨木市真龍寺にあります、D51型882号です。
間近でみると物凄い迫力です。


初めてここに息子を連れて来た時は、それはそれは大興奮して
あ〜連れて来た甲斐あったわ〜という感じでした。
という大人の私も大興奮でしたが。。

image.jpg
ちょっと見えにくいですが、側面に月と鹿の装飾があります。



image.jpg

あら、こんなところにも茨木童子が。


image.jpg

機関車の目の前は広い駐車場になっています。
お寺の中にあるので人も少なく、子連れでもゆったり落ち着いて見れます。

[ここに地図が表示されます]


タグ:カルチャー
posted by きなこ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福井/上郡/豊川地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

