ずっと茨木へ.jpg

2015年02月14日

テラス席が気持ちいいフランフランのカフェ

PC内を整理してたら、ブログに書こうと置いてあった写真がでてきました。おお。整理してみるもんだ。
そんな中から、今回は去年の夏終わりごろに行ったカフェを紹介します。
あーしゃんです。


IMG_1194.jpg


モノレール彩都西駅降りてすぐにフランフランのアウトレットショップ「ル ガラージュ」があり、そこに併設されている「F CAFE(エフカフェ)」が、とーっても居心地よかったんです。






店内とテラス席がありますが、テラス席はとても広いです。店内の倍以上あります。
もし、店内かテラスか選べたら、ぜーたいテラス席!をおすすめします。



IMG_6609.jpg


天井が高く広々とした空間。
天気のいい日は、ふんわりとした日差しがテラス席を照らします。
この空間、雰囲気がとても気持ちいい。



ここは暖かい季節だと、彩都公園に向いた大きな扉が解放されて、とても景色いいです!



テラスにはテーブル席とソファー席があり、ソファー席はまるでお家でくつろいでるかのよう。
全体的に通路も広々、座席と座席の間隔が広くてとても落ち着きます。


IMG_6597.jpg



キッズの専用のドリンク、マンゴージュース、オレンジジュース各200円でありました。これは、子連れにはうれしい。大人はコーヒーが飲みたいのに、大きなグラスのジュース頼んで残されても・・・と、子供に合わせてジュース・・・。なんて時もありますので、このメニューは本当助かります。



ちなみに、こちら去年の写真なので、今はこのケーキはないかもしれません・・・。
盛り付けがかわいい!お皿ももちろんフランフランの食器。デザートもおいしかったです。

IMG_6604.jpg




店員さん曰く、灰皿とストロー以外はフランフランのものだそうで。
このマグも!この砂糖入れも!この椅子も!このテーブルも!照明も!!
フランフラン好きにはたまらないですし、インテリアの参考にとてもなりますね!!


IMG_6612.jpg




フランフランのアウトレットショップ「ル・ガラージュ」と併設されています。
こちらでは、かなりプライスダウンされたフランフランの商品が買えちゃいます!

IMG_1195.jpg



ショッピングの合間の休憩の一息にはもちろん、
お店出て徒歩1分以内に彩都西公園がありますので、公園の休憩にと色々使えそうなカフェですね。


彩都西公園の記事はこちら↓
<過去記事>秋のおでかけに彩都西公園!気持ちいい!
<過去記事>公園レポ 〜彩都西公園〜





IMG_6592.jpg


駐車場は終日30分100円。おおお、安い。これなら駐車料金気にせずに、ゆったりのんびりできますね。
提携店舗でお買い物すると90分無料になります。




夫と子供は公園で遊び、私はのんびりショッピングして、その後、カフェで合流・・・・なんて、夢のような時間を過ごしてみたいです。はい。




F CAFE(エフカフェ)

[ここに地図が表示されます]


【住所】茨木市彩都やまぶき 1-1-5
【営業時間】10:00〜22:00
【定休日】不定休
【駐車場】あり




posted by あーしゃん at 22:58 | Comment(0) | 彩都/佐保/千提寺地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。