ずっと茨木へ.jpg

2015年03月10日

出産祝い.プレゼント.子供のお気に入りが見つかる雑貨屋さん

おおおお!外は雪でまっしろ!

あーしゃんです。



IMG_2197.jpg



友人の出産祝いのプレゼントを買いに。

木のおもちゃとオーガニックベビー服の雑貨店「tocotowa」へ。

JR茨木駅東口を東にずずーと進むとかわいいお店が見えてきます。




IMG_2198.jpg






IMG_2195.jpg



店内は、オーガニックの商品や、木のおもちゃ、子供用の食器、ベビー服と、とても品ぞろえ豊富。





お店の店内全体をぐるーりと。

ベビーから、キッズまでの雑貨がぎっしり。もちろんママが喜ぶ雑貨、マザーバッグ等も。ぜんぶかわいすぎて、見ていて溜息でちゃいます。


IMG_2189.jpg



IMG_2188.jpg



IMG_2191.jpg






木のおもちゃは子供が大きくなってもインテリアにも使えるし、なによりかわいい!!

プラスチックのおもちゃより、耐久性もいいし、手触りがなんともいいですよね。



IMG_2193.jpg




オーガニックコットンのベビー服はもちろん、その他にも靴、帽子、雨具やバッグもあります。子供用のエプロンまで!本当に品ぞろえ豊富だ〜。


IMG_2190.jpg




tocotowaはオープンしてから9年経つそう。

初めてお店を見つけた時は衝撃的でした。

茨木にこんなオシャレなお店が〜とびっくりしたのを覚えてます。




私が独身の時、友達への出産祝い、友達の子供へのプレゼントはいつもここでした。

何を買えばいいかわからないので、オーナーさんにいつも相談。

「○歳のプレゼントはどんなんがいいですか?」

オーナーさんの子育て経験から、○歳はこれいいですよ。と年齢ごとの相談にものっていただきました。

お店にはギフトセットも用意されています!オーナーさんに相談するもよし、ギフトセットを買うもよし。





プレゼント用の選べる包装紙もかわいいです。

お店で直接、配送の手配もしてもらえます。


IMG_2192.jpg




オーナーさんがブログで紹介されてた「木のおさかなつり」を息子にプレゼントしたら、とっても大喜びでした。息子から「買ってくれてありがとう!!!」という言葉まで。おお!そんなんいつも言わへんやん!

もちろん、その日から息子はおもちゃで、釣りまくってますよ。買ってよかった。




IMG_7603.jpg





IMG_2196.jpg




WEBSHOPもされてます。ぜひtocotowaホームページをチェックしてみてください★

かわいい商品がたくさん紹介されてます!





【住所】大阪府茨木市駅前1丁目8-19-101

【営業時間】平日・11:00〜19:00 / 土・日祝日・11:00〜18:00

【定休日】第1、第3月曜日、毎週火曜日


[ここに地図が表示されます]



posted by あーしゃん at 12:12 | Comment(2) | 駅前地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵情報ありがとうございます(^^)
私も、こちらの木のおもちゃでプレゼントするの大好きです♪こちらが嬉しくなっちいます(*^^*)わにさんカタカタのファンです♪
Posted by miico at 2015年12月20日 07:25
コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすみません〜
木のおもちゃのプレゼント素敵ですね〜。大人の私もほしくなっちゃうかわいい木のおもちゃがたくさん!部屋に飾りたくなりますね♪
Posted by あーしゃん at 2015年12月28日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。