ずっと茨木へ.jpg

2015年04月26日

関西最大級ガーデンセンター<ザ,ファーム



IMG_3617.jpg▼ザ・ファームユニバーサルの最新まとめ記事はこちら
植物のテーマパークthe farm UNIVERSAL (ザ・ファームユニバーサル)大阪(2017/08/05更新)




▼ここからは2015年の記事になります


なんと!
以前紹介しました、「ユニバーサル園芸」さんが今月リニューアルオープンしました!
その名もthe Farm  UNIVERSALです!

image.jpg

☆リニューアル前に訪れた以前の記事(茨木市で観葉植物探し)もどうぞ☆


約2000平米もある敷地内では、“全ての人が楽しめる植物の楽園”をテーマに
大人から子供までみんなで植物を楽しむガーデンセンターになっています!!
そんな植物のテーマパーク、「ザ・ファーム ユニバーサル」の店内をご紹介します。




image.jpg




食べる、買う、遊ぶ、学ぶ…などのテーマ別に分かれていて、どのゾーンもワクワクするような要素がたっぷり。



image.jpg

ペットOKの看板もあり、実際にとっても大きなわんちゃんと一緒に来ているお客様もいました。



店内入り口前はこんな感じ


image.jpg


        入り口前の詳細はこちら《店内入り口前》





おはなのもり

花苗や花鉢のほか、花にまつわる肥料や土。

またばらに特化したコーナーもあります。

花に必要なものが全てそろう花の森。



image.jpg


         お花の森詳細はこちら《おはなのもり》





くらしのもり

植物をライフスタイルに取り込むのに欠かせない
オシャレなポットを始め
ツール、ギフト、クラフト、ブックなどが
豊富に揃う、暮らしの森。

image.jpg


           暮らしの森の詳細はこちら〈暮らしの森〉




おにわのみどり

ハーブや果樹、常緑樹や落葉樹など、
高木から低木まで
お庭の緑が豊富な品揃えで展開。


image.jpg


       お庭の緑詳細はこちら《おにわのみどり》





  • せかいのしょくぶつえん
  • 撮影スポットとしても楽しめます。
  • image.jpg
              世界の植物園詳細はこちら《せかいのしょくぶつえん》




かんようしょくぶつのもり

お部屋に置きやすいサイズの観賞植物はもちろん、
ちょっと変わった多肉や、
希少価値のある植物まで
室内で管理するあらゆる植物が集まる
観葉植物の森。


image.jpg

        観葉植物の森詳細はこちら《かんようしょくぶつのもり》





あそびば&ツリーハウス

子供が緑の中で楽しめる
様々な仕掛けを盛り込んだ遊び場と
ツリーハウスクリエーターの小林氏の作るツリーハウス
(5月末オープン予定)


image.jpg

        遊び場&ツリーハウス詳細はこちら《あそびば&ツリーハウス》





ファーマーズキッチン

おいしいドリンクや食事はもちろんのこと、
素焼き鉢で焼く出来立てパン。
室内と思えないような植物あふれる空間で食事が楽しめます。
(5月初旬オープン予定)


image.jpg


        ファーマーズキッチン詳細はこちら《ファーマーズキッチン》



喫煙所

綺麗なお庭の緑を眺めながら
休憩することができます。


image.jpg




まとめ


まだまだ完成していませんが、あと2ヶ月以内にはカフェもツリーハウスも完成しますとのこと。
カフェでは、パンやピザもやる予定ですと仰っていました。楽しみ〜!!
今は駐車場も増設しているところだそうです。
そして更に、これからドッグランも作る予定なんだそうです!

前回も親切な店員さんの説明に、素人の私はとても助かったのですが、
今回はリニューアルして、お店の人がとっても増えてる!!
店員さんに相談している人がところかしこにいます。これは心強いですね。


そして写真を撮るのがとっても楽しい!!!
気づけばたくさんシャッターをきっていました。
店内、お庭、遊び場、全ての場所が撮影スポットとして楽しめます。
実際色んなところでスマホで撮影している方をたくさん見かけました。

子供用カートやオムツ替え台はないので、ベビーカーや抱っこ紐で。無料駐車場があります。


[ザ ファーム ユニバーサル]
住所:大阪府茨木市佐保193-2
営業:10:00〜18:00
電話:072-649-5339


ちなみに近くにはこんな施設もあります

ダブルフリーフォールすべり台のある彩都なないろ公園

ながーいローラーすべり台もある!芝生でのんびり

同じくローラーすべり台がある公園

フランフランのアウトレットと併設のカフェ、「Fカフェ」

産地直送!無農薬野菜もある




posted by きなこ at 22:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 彩都/佐保/千提寺地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっと前から来たかった場所でした。くらしのもりで探したい物があって店員さんに尋ねたら愛想もいらっしゃいませもない。仕事で疲れてるのはわかりますがお給料をもらってお仕事してるんだから客を不愉快にさせる応対しないでください。
Posted by at 2016年04月08日 18:56
ずっと前から来たかった場所でした。くらしのもりで探したい物があって店員さんに尋ねたら愛想もいらっしゃいませもない。仕事で疲れてるのはわかりますがお給料をもらってお仕事してるんだから客を不愉快にさせる応対しないでください。2、3〇代位の方でした。もう行くことはないでしょう。
Posted by 中西照代 at 2016年04月08日 18:59
当ブログをご覧いただきありがとうございます。

こちらは「ずっと茨木」というブログで、「ザ・ファーム ユニバーサル」を取材させて頂いた時の記事になっております。

貴重なお店へのご意見ですので、もしよろしければ、お店の方へお伝えするのはいかがでしょうか。
これからも、当ブログ「ずっと茨木」をどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あーしゃん at 2016年05月30日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。