ずっと茨木へ.jpg

2015年04月23日

焼肉とお寿司が食べたい!<海鮮焼きYA喜楽>


IMG_8027.jpg

息子の希望「お寿司が食べたい」
私の希望「お昼からがっつりお酒が飲みたい」
夫の希望「焼肉と寿司が食べたい」
という家族の全希望が叶う高槻の大蔵司にある「海鮮焼きYA 喜楽」に行ってきました。


■ 回転寿司 喜楽がはじめた海鮮、焼肉屋 ■


IMG_2339.jpg


1階は「回転寿司 喜楽」2階は「海鮮焼きYA 喜楽」になってます。
なので、お肉を食べながら、1階のお寿司を注文して食べることができます。



■ 店内はどんな感じ? ■

IMG_2340.jpg


店内は掘りごたつの座敷とテーブルがあります。小さい子連れにうれしい座敷。全体的に広々しているので、隣の席との空きも広く、テーブルも大きく、大人数にもうれしい感じ。


IMG_8013.jpg


取り皿や、お肉が盛られているお皿、とても個性的なお皿が印象的。
これは「今城焼」という高槻で有名な陶芸だそうです。こんなかっこいい器があるなんて、知らなかった〜。
ちなみに取り皿には、一言一言違うメッセージが描かれていてそれを読むのもおもしろいですよ。


IMG_8004.jpg

注文はipadで注文でします。これは「回転寿司 喜楽」と一緒です。こんな火の近くにipadがあるのは、・・・ドキドキ。



■ お肉と海鮮焼きとお寿司とお酒と・・・ ■

IMG_8009.jpg

注文したのは、ファミリーセット。インパクトのある今城焼のお皿に乗せられて運ばれてきます。お・・重そう。


IMG_8010.jpg


IMG_8012.jpg


息子はお肉より、ウインナーと分厚いベーコンに大喜び。


IMG_8007.jpg


子供の好きなえびのお寿司。ぷりっぷりです。
しかし、1階のお寿司のメニューがすべて頼めるって感じではなさそうな感じ。メニューに載ってないお寿司もありました。定番のお寿司は載ってます。


IMG_8016.jpg


冒頭にも書きました「焼肉とお寿司と昼間からお酒が飲めるお店」です。


ここはアルコールの種類も結構豊富。
昼間っから、こんな芋焼酎が選べるお店があるなんて〜!うれしい〜!
私は牡蠣とえびを焼きつつ、それを肴に飲んでました。


メニューは海鮮焼きYA、喜楽HPにてご確認ください。




■ お得なランチもありますよ ■


ランチセットもあります。焼肉のランチはもちろん、海鮮丼のランチも、寿司のランチも。ランチはかなりお得です。




■ 最後に・・・ ■


お肉が食べたい、海鮮食べたい、お寿司が食べたい・・・それが叶うなんて。
家族で何食べに行くかの争いが減りそうな。
家族との外食で肉派と寿司派に分かれたら、おすすめのお店です。




海鮮焼きYA 喜楽

【住所】大阪府高槻市大蔵司3-14-1
【営業時間】11:00〜14:30 17:00〜22:30(ラストオーダー受付は終了30分前まで)
【駐車場】無料駐車場50台以上完備(共用駐車場)
【バス停】高槻バス 大蔵司バス停留所

[ここに地図が表示されます]






posted by あーしゃん at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。