ずっと茨木へ.jpg

2015年05月07日

第7回茨木音楽祭に行ってきました!



IMG_2434.jpg


5月5、6日は茨木音楽祭でした!
どちらの日も天候に恵まれ、とても過ごしやすい日でしたね。
今回は5日の夜に、メインステージのある南グラウンドに行ってきました!





■■ 茨木音楽祭とは ■■


2015_ibaon_B5_F_s.png


「音楽を通じて、まちを元気にしよう!」という思いで始められた茨木音楽祭。
今回でなんと7回目!!
5日には、屋外・屋内あわせて19会場で無料ライブを開催。
街を歩けば、どこかでライブしているという状態!
街全体に音楽が鳴り響きます。すごいです!

大人のイベントかと思いきや、ファミリーで楽しまれている方もたくさん。
子供も楽しめるようにと茨木童子のふわふわや手作りコーナーもあり、子供が好きなフライドポテトや焼きそばなどの定番屋台もありました。ライブ中に大人の真似をして音楽のリズムにあわせて踊る小さい子供たちの姿も。か・・・かわいすぎる。





■■ 南グラウンド会場はこんな感じ ■■

IMG_8198.jpg


メインステージのある南グラウンド会場。
グラウンドの端には物販や地元フードなどの屋台が。中央にはバーコーナーがあります。



ibaon2.jpg




そして、ステージの前にはたくさんのテーブル席。しかもテーブルが大きい!
早めに行かないとテーブル席の確保は難しいですね。
テーブル席でまったり音楽聴きながら、お酒を楽しんでいる方たちも。



IMG_8245.jpg



オリジナルグッズの販売も。このT-シャツ着てる人多かったなぁ。ミニトートもかわいい。

ibaon1.jpg






■■ 盛り上がるライブステージ ■■


IMG_8218.jpg

19時15分、オレンジペコーの登場。
オレンジペコーの活動は一時休止し、ソロで活動されていたとのこと。
今回からオレンジペコー復活!の初舞台だったそうです。うれしい!

今回はアコースティック・デュオ・ライブ!

ヴォーカルのナガシマトモコさんの、少しハスキーで甘い歌声と音楽、気持ちいい夜風が吹いて、なんとも言えないステキな時間。思い出しただけで、キューンと胸が鳴ります。

アンコールには、会場のみんなで大合唱。一体感がすごく気持ちよかったです!





■■ 最後に・・・ ■■

20歳の頃に大好きで聴きまくったオレンジペコー。
当時の私に、「2015年に茨木でオレンジペコーのライブがある」なんて教えたら発狂してたでしょう。
オレンジペコーの音楽を聴きながら、気持ちいい夜風に吹かれて、お酒も入って・・・それはもう夢のような時間でした。
アーティストの皆様、実行委員の方々、ボランティアの方々、関係者の皆様、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!!





posted by あーしゃん at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。