ずっと茨木へ.jpg

2015年05月13日

高槻のハンモックカフェ<ハンモックキッチン>



IMG_2429.jpg




高槻、171号線沿いにあるハンモックが目印のカフェ、
「Hammock kitchen(ハンモック キッチン)」。

店内は緑と雑貨があふれる素敵な空間でした。






 一つの空間にカフェ、ギャラリー、雑貨。




IMG_2421.jpg


道路側の壁はガラス戸。なのでたくさんの光が入ってとても明るい店内。


IMG_2420.jpg


雑貨、お花、観葉植物を販売されており、緑に詳しいスタッフの方もいらっしゃいます。育て方なんかも教えていただけますよ。
各テーブルにちょこんと飾られたグリーン。おうちでマネしたくなる


IMG_8191.jpg


店内にある大きな壁。こちらは期間限定でギャラリーを開催されているとのこと。
私が訪れた日は、石鹸やフレグランスオブジェの“ventana展”が開催されていましたよ。





 ハンモックのあるお店のコンセプトは・・・




IMG_8176.jpg

このお店のコンセプトは「大人の休憩場所」。

オーナーにお話しをお伺いしたら、「大人の」ということだけあって、あえて、子供向けメニューは置いていない。テーブルや椅子も高く、子供用の椅子も食器も用意していないというこだわり。

お二人のお子さんを育てられたオーナーさん。
「子育ての合間に、自分だけの特別な時間が過ごしてもらいたい。」という思いも込められているそうです。
ちなみに、「子供お断り!」というお店ではないですよ。あしからず。






 このステキな空間。貸切もできますよ。



貸切の場合は最大30名、立食なら40名まで可能とのこと。
ちなみに、子連れママ会などでよく貸切されているそうですよ。
お子様連れの貸切だと、また最大人数が変わってくると思います。詳しくはお店にお問い合わせください。






 「大人の休憩所」大人が喜ぶカフェメニュー



IMG_8183.jpg

ここは遅めのランチもOK。ランチのラストオーダーはなんと16:00。
ドリンクの種類も豊富です。コーヒーは島珈琲オリジナル豆を使用。
カフェにあるのはうれしいアルコール。果実酒もあります。さすが「大人の休憩所」。
オシャレな空間でまったり飲むビール。これまた贅沢。






 店先にあるハンモック、乗ってもOK




IMG_2432.jpg

ハンモックを見たら、見た人全員「の・・・乗りたい」と思うでしょう。
店先に2つあるハンモック、乗っていいんです。
お子様のハンモックの使用は小学生以上のお子様のみ。小さいお子様は大人のひざの上に乗せて一緒に乗るのはOKだそうです。
そっと乗って、記念撮影って感じでしょうか。ハンモック体験ができただけでうれしい。





 最後に・・・


子育て中、「ひとりの時間がほしい〜!!」と爆発するときないですか?
私ですか?ありますあります。
もし、ひとりの時間が作れたとき、ぜひこのカフェをおすすめします。
171の流れる車を見ながら、ぼーっとほっこり過ごす。ちょっとハンモックに揺られてみる。雑貨をゆっくり見て、ワクワクする。ギャラリー見て、想像する。
贅沢なひとり時間があじわえると思います。ここで元気をチャージ!!



Hammock kitchen(ハンモック キッチン)

【住所】大阪府高槻市川西町 1-1-10
【営業時間】9:00〜17:00
【定休日】なし(臨時休業、営業時間の変更はfacebookページでお知らせ)
【駐車場】6台分あり

[ここに地図が表示されます]





posted by あーしゃん at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。