ずっと茨木へ.jpg

2015年05月30日

準備は不要?万博公園のバーベキューコーナー


IMG_2581.jpg

バーベキューしたーい!でも、でも準備が面倒・・・。
そんな気軽にバーベキューしたい人におススメ!
茨木からアクセスしやすい万博公園内にあるバーベキューコーナーです!




 万博内で手軽にバーベキューが楽しめる


IMG_2586.jpg

万博東口から程近い所にあるバーベキューコーナー。
こちらで、コンロ・炭・網を貸してくれるので、食材とタレと食器類を持っていくだけでバーベキューができちゃいます!
しかも、火おこしまでやってくれます!これ助かる!
屋根もあるので、雨の日、日焼けにも安心です。






 小学生未満の子供は利用料無料もうれしい!


IMG_8329.jpg

さてさて、気になるお値段はこんな感じ。
幼児無料はうれしいですね!ちなみに、万博公園入園料は別途必要になります。
高いのかな?どうなのかな?バーベキューセットを持って行かなきゃいけないとか炭を買って火をおこす等の手間を考えると安いんじゃないかなーと思います。





 近くにはトイレ、子供が飽きたら遊具もありますよ


IMG_2601.jpg

バーベキューコーナーの隣は、ぼうけん海のひろばになっています。
子供が飽きだしたら、気分転換に遊具へGO!
休憩所にはトイレもあります。近くて便利。
ぼうけん海のひろばの詳しい内容はコチラ↓をご覧ください。
<過去記事>公園へ行こう!大きな船の遊具「エキスポみらいGO!」万博公園





 完全予約制なので、まずは予約を


IMG_2584.jpg

利用予定日の3ヶ月前の1日から受付を開始してます。
月初めは予約の電話でつながりにくいそうです。土日の予約は埋まりやすいのでお早めに。予約については万博バーベキューコーナーHPをご覧ください。

ちなみに団体予約もできます!会社のレクリエーションにも。




 最後に・・・

かなり前なのですが、一度ここでバーベキューしたことがあります。
とにかく火をおこさなくていい!というのが、すごい楽でした。最後の火の始末もやってもらえますし。食材の準備だけすればいいので、誰がコンロ持ってく、網持ってくとか、そういう細かい段取りもせずでストレスなしでバーベキューが楽しめましたね。
子供が出来た今、「遊具が近くにある」というのがポイント高いです!
万博桜まつり期間(3月下旬〜4月上旬)のみ「夜間の部(18:00〜20:30)」があるそうです。夜桜見つつ、バーベキューなんて・・・最高。



万博公園バーベキューコーナー
【住所】大阪府吹田市千里万博公園1-1
【営業時間】午前の部/10:00〜12:30 午後の部/13:00〜15:30
【定休日】毎週水曜日(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)
【利用期間】3月1日〜11月30日

[ここに地図が表示されます]






posted by あーしゃん at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。