ずっと茨木へ.jpg

2015年06月19日

公園へ行こう!昔ながらの滑り台<西河原公園> >


IMG_2155.jpg

茨木市「西河原公園」にある絶叫系滑り台。
大人もはしゃいでしまう、スリル満点の滑り台です。




 西河原公園の南側にどーんとあります。


IMG_7582.jpg

西河原公園南側の端にある大きな滑り台。
西河原公園って長ぼそーいのですね。もちろん、この滑り台以外にも色んな遊具、小さい子が遊べる遊具もありますよ。

IMG_2036.jpg

公園北側にも遊べるところがあります。↓
<過去記事>公園へ行こう!西河原公園のグラウンド北側へ





 大人もスリル感じる滑り台



IMG_2159.jpg

手すりもない、急角度の斜面をすべる!!
結構すごい急斜面!着地点は砂場になってます。靴に土入りまくり。


滑り台に滑るまでに、上るのも結構大変。

IMG_2157.jpg

IMG_2172.jpg


山のトゲ(?)から上ることもできますし、滑り台にぶら下がったタイヤ、はしご、色んなところから登れます。安全用の柵とかもないので、頂上まで登ると・・・ヒヤ・・・。
小さい子供は一人で登るのは難しいかも。


IMG_2163.jpg

IMG_2169.jpg

小さい子は手すり、柵がしっかりある橋からが滑り台に行きやすいですね。





 T字トンネルも結構こわい。


IMG_2032.jpg


滑り台の裏手の下には、T字路のトンネルもあり。
ちょっと説明が難しいのですが。Tの字で例えるとTの横棒の所は光が入って中の様子が見れますが、Tの縦線の所は光も入らずまっくら。ここを通るのも結構怖い。
うちの子は曲がり角のあるこのトンネル気に入ったようで、滑り台よりこちらに夢中でした。


IMG_7335.jpg




 最後に・・・


子供の頃に、しょっちゅう行ってた西河原公園。
しょっちゅう行ってた割には、滑り台が怖くて数回しか滑ったことありませんでした。
大人になったらガンガン滑れるだろうと、ウン十年ぶりに行ったのですが・・・。いや〜・・・大人になった今でも怖い・・・。この古さレトロ感がまたスリルUPしてるような。


ちなみに、絶叫系滑り台といえば、「なないろ公園」。絶叫系好きな方、こちらもどうぞ↓どっちが怖いのかなぁ〜。

<過去記事>「あべのハルカス」が見える!?平日に彩都なないろ公園へ行ってみた!
<過去記事>彩都に3月7日オープンした「なないろ公園」。週末の混み具合。



西河原公園
【住所】大阪府茨木市西河原
[ここに地図が表示されます]






posted by あーしゃん at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三島/太田/西河原地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。