ずっと茨木へ.jpg

2015年07月05日

茨木産のお米も<はたの屋>茨木市内無料宅配


IMG_2754.jpg


茨木産のお米を販売している「はたの屋」。
茨木市・高槻市・吹田市・摂津市の方は電話一本で無料で宅配してくれます!







 お米マイスターのいるお米屋さん!



IMG_2747.jpg


関西スーパー三島丘店の近くにあるお米屋さん「はたの屋」。


IMG_2745.jpg


「お米の事ならなんでもきいて」のお米マイスターでもある店主さん。
おいしいお米の炊き方はもちろんのこと、自分にあったお米を教えてもらうこともできるそう。おもしろいですね〜。はたの米穀販売HPでもメールフォームで問い合わせできます!







 茨木産のお米は4種類



IMG_2752.jpg



こちらのお店では、茨木北部の契約農家さんのお米を販売されているそうです。
取り扱われている商品は4種類。


商品名品種生産地区
キヌヒカリ泉原辺り
薔薇きぬむすめ佐保辺り
茨木の三川ひのひかり清水、上福井辺り
竜王山こしひかり竜王山北側辺り

生産された地区で買うお米を選ぶのもいいですね。
ちなみに茨木のお米は多く生産されていないらしく、数に限りがあるそうです。
なくなり次第終了とのことです。




IMG_2744.jpg


もちろん全国のおいしいお米があります!お酒も販売されていますよ。







 茨木市内は宅配無料!!



こちらのお米屋さん。茨木市・高槻市・吹田市・摂津市は、宅配無料!これは助かる〜!
ご注文は電話で受け付けているそうです!
詳しくははたの米穀販売にてご確認ください。


IMG_2750.jpg


ちなみにお店で買うと10%オフ!お得〜!







 最後に


IMG_8434.jpg



今回我が家が買ったのは、「樫(キヌキカリ)」。お米の甘味をしっかり感じる味でした。
家族みんな「茨木のお米か〜」としみじみ食べてましたよ。
うちの息子は、ふりかけなしで食べた初お米!おやつもおにぎりがいいって言ってしまうほど。

全種類制覇したいなぁ〜。この食べる勢いだと結構早いかも。



住 所大阪府茨木市三島丘2-8-19
営業時間10:00〜19:00
定休日日曜・祝日
Tel072-622-2092
フリーダイヤル0120-30-4080(大阪限定)


[ここに地図が表示されます]
posted by あーしゃん at 08:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 三島/太田/西河原地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現在滋賀のきぬひかりを食していますが、新米の時期からか価格が上がりました
味は我が家に適合しています。価格を知りたいのと、推薦してもらえる米が知りたいです。
よろしくお願いします。
Posted by 赤ア章利 at 2017年02月14日 12:58
赤ア章利様

コメント返信が大変おそくなってしまい、申し訳ありません。

お米マイスターさんがいる「はたの米穀販売」さんの方に、お問い合わせ頂けると、教えていただけると思います。
はたの米穀販売HPからでも、自分にあったお米を教えていただけますよ。ぜひチェックしてみてください!
Posted by あーしゃん at 2017年07月04日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。