ずっと茨木へ.jpg

2015年07月29日

<ホテル編>茨木市の姉妹都市小豆島へ


IMG_9282.jpg


補助がもらえるというのに惹かれ、行ってきました茨木市の姉妹都市「小豆島」。


まだまだ続きますよ〜。出発編フェリー編に続きまして、今回はホテル編。







 ベイリゾートホテル小豆島



名称未設定-1.jpg



エンジェルロードに近い宿やバーベキューができるペンション、緑いっぱいキャンプ場・・・。
どれもステキでした。一覧を見て悩みに悩んだあげく、決め手はここのホテルの名物「夕ご飯のオリーブバイキング」が食べたい!ということでコチラに決定!






 ホテルの名物オリーブバイキング



IMG_9262.jpg


小豆島の名物が勢ぞろい!のオリーブバイキング!
7種類の島そうめん食べ比べや、オリーブオイルフォンデュ、炊き立て佃煮、オリーブの塩漬け、ひしおプリン・・・などなど。
ちなみに、朝のバイキングでは、「ひしお丼」も食べれました。小豆島の気になってた名物、全部堪能できました!

バイキングの写真が上の写真3枚しか撮ってなかった・・・・。すみません。改めて自分で見て、よっぽどバイキングに夢中だったんだなぁと思います。だっておいしかったし、楽しかったんだもん!私はオリーブ塩漬け、オリーブオイルフォンデュばかり食べてました。オリーブづくしで幸せ・・・。

時期によってバイキング内容は変わりますので、HPにてご確認を。






 子供も満足!なサービス


3歳の息子には、お子様専用の歯ブラシ、タオル、メモ帳が1セットになったかわいらしい巾着が用意されてました。子供用のカワイイ浴衣もたくさんの種類の中から選べます。こういうちょっとしたことなんですが、子供はもう大喜び!子供にも特別感ですね〜。

ちなみに8月中は「ホテルのプール」や「ちびっこ縁日」があるそうです!私は期間中に行けなかったので体験できず。残念。プール行きたかったなぁ〜。



住 所香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
HPhttp://bayresort-shodoshima.jp/
地図
[ここに地図が表示されます]
送迎バス各港から無料送迎バスあり(詳しくはHPにて)





 茨木市民で宿泊施設利用補助を受けられる方!


茨木市の宿泊施設利用補助を受けられる方は必ず「補助金交付請求書」を持って、ホテルの精算時に必ず確認印をもらいましょう!これをもらわないと補助がもらえません。


ちなみに補助を受ける上で対象になるのか気になって私が市に問い合わせたのはこの2点。

■カード支払でも対象?

■じゃらんや、るるぶなどの宿泊プランからホテルをネット予約しても対象?

上記2点とも、対象だそうです。「対象施設に宿泊し、宿泊金額を支払った」という事実がポイントになるそうです。


詳しくは、茨木市 市民文化部文化振興課にお問い合わせをしてください。





 最後に


そう!書き忘れましたがこちらのホテルすべてオーシャンビュー!露天風呂もありますよ!
ごはんもおいしくて、景色もきれいでホテルの人たちもやさしくって、家族全員満足なホテルでした。


まだまだ続きます。小豆島編!え?長いって?いや〜、書きたいことあるんですよ〜。すみませんが、もう少しお付き合いください。そして、家族旅行の候補にぜひ「小豆島」をご検討くださいませ!










posted by あーしゃん at 09:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。