ずっと茨木へ.jpg

2015年08月12日

平和堂アルプラザ<キッズパラダイス>

IMG_2823.jpg

暑い日が続き、公園での遊びも中々厳しいですよね。
というわけで、雨の日も、暑い日も寒い日も・・・・
気にせず遊べる室内の子供の遊び場のご紹介です。

今回は平和堂アルプラザにある「キッズパラダイス」へ行ってきました。


アクセス&詳細


住 所大阪府茨木市上郡2ー12ー8  アルプラザ茨木店3F
営業時間
10:00〜21:00 (土日は9:30開店)
駐車場あり 無料(アルプラザ茨木の駐車場)
料金
20分 310円
無制限 520円
20分から無制限への切り替え 210円
公式HP平和堂HP
地図
[ここに地図が表示されます]



ボールプール、すべり台、ブランコ・・・公園よりもいきいきと遊ぶ子供たち

IMG_2822.jpg

トンネルのようなすべり台


IMG_2802.jpg

ブランコ、そしてその奥にあるのは何故かサンドバッグ。
外で遊べない日頃のストレスを、これにぶつけろという無言のサインでしょうか。



IMG_2808.jpg

このなぞのマシンの中にボールを入れると、機械音と共にボールが上へ飛んでいく仕組みになっています。



IMG_2812.jpg

そして二階にある、このマシンにボールを入れると、ポン!とボールが飛んでいきます。
ただし、ボールを二階に運ぶ作業は中々大変です。


IMG_2807.jpg

二つ並んだ幼児用すべり台もあります。


ppIMG_2826.jpg


IMG_88881725.JPG

フェンスの外側は乳幼児の子も遊べるようなスペースになっています。
ゆっくりとくるくる回転する台が2つあり・・・あぁ!そういえばこの回転台にも先ほどのサンドバッグが!
なんと、4つもぶらさがっています。みんなつかまったまま、グルグル回転しています。

そしてキッズスペースを囲むようにテーブルと椅子があります。
大人はここからゆっくり見守ることも出来ます。
中は飲食出来ませんので、子供の水分補給などもこちらで済ませます。


何歳まで入場OK?

IMG_2827.jpg

何歳までとは書いていませんが、120cm以下のお子様まで入場可能とのことです。


IMG_2829.jpg

詳細でも記載したとおり、料金は無制限で520円。
保護者の入場は無料です。

利用料金は、他のご兄弟と一緒に利用された場合、1歳未満は無料。
お子さまお一人のご利用の場合は、年齢に関係なく有料になります。


退場するときには

IMG_1722.JPG

退場時には、スタンプカードを押してもらえます。
スタンプを7個集めると、一回入場無料になります。

そして毎回退場するときに、飴を2つもらえます。

※20分コースの場合は、お菓子はついていません。


さいごに

大人も見渡せるちょうどいい広さで、子供も飽きることなく遊んでいます。
平日に行きましたが、人も少なく、広々とゆっくり遊べました。
息子も汗だくになって、満喫している様子でした。
フェンスの外はわりとゆったり遊べるので、小さい子はそちらで保護者の方と遊んでいる光景もちらほら見かけました。

帰りに下のスーパーで買い物して帰れるのがやはり便利です。
駐車場も無料ですし、ゆっくりすごせますよ。



posted by きなこ at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 福井/上郡/豊川地区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッズの0歳以下は無料という文章でしたが、店員の方に確認してみた所、
正しくは「他のご兄弟がいれば」0歳無料、0歳のみでは通常料金になるそうです。

あと、帰る際のお菓子ですが、20分コースの場合は貰えませんでした。
無制限コースの子のみらしいです。
Posted by 匿名 at 2017年07月01日 16:25
匿名様

コメントありがとうございます。

ご指摘いただきありがとうございます。
無料の記載の仕方に不備があり、申し訳ありません。

20分コースでは、お菓子がもらえないことを知りませんでした。
教えていただき本当にありがとうございます。

ご指摘いただいて、本当に助かります。ありがとうございます。
お店に確認し、記事の訂正もいたしました。

これからもずっと茨木をどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あーしゃん at 2017年07月04日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。