ずっと茨木へ.jpg

2015年08月13日

幼児に最適!西猪名川公園ウォーターランド

IMG_1451-compressor.jpg

今回は、夏になればファミリーで大賑わいの人気スポット、西猪名公園ウォーターランドの紹介です。


アクセス&詳細

IMG_1450-compressor.jpg

住 所兵庫県川西市久代6-30-1
営業時間
 

9時〜17時(入園は16時30分まで)

定休日毎週火曜日(当日が祝日の場合は開園)
駐車場163台(普通車1回510円、中型車1回1,000円、大型車1回1,600円)
料金
 (個人利用)
●6月15日〜7月19日
●9月 1日〜9月20日
   1人(1回)210円1、2、3才は無料
●7月20日〜8月31日
   1人(1回)310円1、2、3才は無料
公式HP
地図
[ここに地図が表示されます]



1日遊べる!充実したアトラクション

ppppIMG_1494.JPG


各アトラクションのウォー写真が撮れませんでしたが、
ターキャッスルの中にはトンネル、すべり台などがあり大人気です。
他にも水が出てくる仕掛け遊具や、滝や岩を登っていくゾーン、スライダーなどがあります。




小さい子はちゃぷちゃぷ水遊び

IpopopMG_1502-compressor (1).jpg

小川など、ちゃぷちゃぷと小さいこが遊べるぐらいの水深です。
このマットの上などは水が少し張ってるぐらいの感じですので小さい子もすいすい歩いていました。






持ち物など必要なものは?

ppppoooooIMG_1454.JPG

この日は土日に行ったのですが、このテントの量!驚きました。。。

売店の方いわく、雨続きの週末で久しぶりの晴天の週末でしたので、いつもに増して多かったそうです。
まだまだ枠に収まりきれないテントがたくさんあり、通路もぎゅうぎゅう!
という私もテントを持って行きましが、どこに広げようか本当に悩みました。
やはり日よけはいりますね。。

そして飲食持込OKです。
売店はありますが、行列で、パンやお弁当なども多い日はすぐなくなりますので、
私の場合、食事の持ち込みはなるべく持っていくようにしています。

更衣室もあります。




迫力満点の飛行機も見える

IMG_1504-compressor.jpg

伊丹空港が近いので、空には頻繁に通り過ぎて行く飛行機が見えます。


★水遊びといえば伊丹空港横のスカイパークも楽しめます。

★もっと迫力ある飛行機を楽しむならこちら。


さいごに

IpppMG_1491.JPG

週末や祝日などは特に、駐車場に入るまでずらーっと車が並んでいます。
途中、警備員さんが「二時間以上待ちますので、もう他へ行ってください」とまで声をかけてこられました。
みんな仕方なく、運転手のお父さんだけ並び、お母さんは子供と車を降りて歩いていく・・・という事態に。
なので出来るだけ、早めに行ったほうがよさそうです。

そしてシーズン以外の時期は入場料が無料!!
7月20日以前に訪れたときは、入場料は大人2人分の420円で済みました。
駐車場代も510円で安い!なのに充分楽しめる!という子供も大満足の人気スポットです。
電車で行かれる方にも駅からすぐなので便利だと思います。


image.jpg
西猪名公園HPより引用









posted by きなこ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。